ふる里「樽本」のページです。 樽本は新潟県妙高市にあり、以前は豊葦村でした。このページは樽本温泉までの道順をご案内します。
春はうららの樽本

 ホーム > アクセス > 高速利用のルート
樽本アウトライン
  村の移り変わり
  風土と言い伝え
  ご紹介のいきさつ
ビュースポット
  樽本温泉
  四季と見どころ
歴史遺産
  語りつがれた歴史
  埋蔵文化財
  歴史の跡
  神社
樽本の土地がら
  昔のくらし
  冬のくらし今昔
  樽本の方言
  しきたり
アクセス
プロフィール
フォトギャラリー
樽本へのアクセス
ここでは、樽本の中心施設「樽本温泉」までの道順を、ご案内します。
高速利用のルート
妙高高原ICから29.5km、豊田飯山ICから25kmに位置しますが、ここでは妙高高原ICからのルートでご案内します。
高速ルート看板 ICを出て「18」を、左折「新井・赤倉」方向に進みます。
途中「上越/妙高(新井)・関山駅(262)」を、右折「関山駅」方向に進みます。
ICから約8kmで、JR信越線 関山駅前を通過します。
「262」を進み「上越/妙高(新井)・飯山/斑尾高原(97)」を、右折「97」方向に進み、間もなく、「大鹿集落」を通過します。
土路川を左下に見ながらS字交じり路「97」を進み、「土路隧道」を通過して間もなく、「土路集落」にさしかかります。
隧道の手前、川向こうに咲く山藤の花は、春のお薦めポイントの1つです。
土路集落を過ぎると、土路川が右側に変ります。
左右に山並みを見ながら進み、「斑尾高原」方向を、道なりにしばらく進みます。
S字路を過ぎると、前方に「城平」山が見えて間もなく「樽川橋」を渡ります。橋の上からは、樽川の豊な清流と水門が眺められます。
さらに進みS字路を過ぎると「上樽集落」の入り口に到着、前方の高台に目標の「樽本温泉」が見えてきます。
しばらく進み、右に曲がって間もなく、充分な駐車スペースを備えた目標の、樽本温泉に到着します。
▲ このページのトップへ

Copyright(c) 2009 oji-tarumoto All Rights Reserved
このサイト内にある画像、文章等を無断で転載、引用することはできません。
inserted by FC2 system